直線上に配置
直線上に配置

鹿角市立十和田中学校 贈呈式

直線上に配置

 平成16年1月27日(火)に十和田中学校応接室において,第9期十和田中学校同窓会の事業とし

て母校である鹿角市立十和田中学校(和田 祐二校長先生)に対して,子どもたちへの教育活動に役

立てて頂くため備品購入費を贈呈いたしました。

 中学校では,平成17年3月を目標に体育館のステージの引き幕を新しくするために活用させていた

だくとのことです。

 また,贈呈式は,十和田地区の33歳寿会(第18期十和田中学校同窓会)の役員の方々と合同で

行いました。

 本事業にご賛同・ご協力いただきました会員の皆様方に心から御礼申し上げます。

和田祐二校長先生へ贈呈いたしました。

田中昭仁君(副会長),金田一延寿君(事務局)と私(和田)が緊張しています。

和田祐二校長先生から,同窓生に対して感謝と励ましのお言葉を頂戴しました。

 贈呈式終了後は,第9期も第18期も,どちらの出席者も昔をなつかしむ話で大変盛り上がりました。

 「当時の女子バスケットの顧問の先生はものすごい怖かったですよね。」(42T)

 「・・・」(うなずく校長先生)

 「俺たちの頃が一番ワルがいたと思うのですが,そうですよね。」(33K)

 「・・・」(うなずく校長先生)

            座談会はまだまだ続いた。

    
注: 校長先生のうなずきは,苦しい肯定

 第9期同窓生の当時の学級数は7学級でした。第18期同窓生の当時の学級数は5学級だったそうです。そして,現在の十和田中学校はだんだん3学級になりつつあります。
 さびしくなってきました。しかし,母校愛は大切に育て続けたいと思っています。
 最後は,和田祐二校長先生を囲んで42と33の役員が記念撮影をして修了となりました。